黒:普通
青:快速
緑:準急
薄赤:区間急行
濃赤:急行
桃:快速急行
※地球ランド線は
詳細をご覧くださ
い。
詳細
本線:全長60キロくらい。
田代から先はほとんどが七幡線に乗り入
れてしまう。
砂馬線:全長3〜4キロくらい。ゲロ短
い割に90キロ走行をしている。
何時九線:全長3キロくらい。全線単線
。何時九駅には事業用車両の留置線があ
る。
地球ランド線:全長3キロ。駅は下野、
地球ランド正門、地球ランド北門駅だけ
。地球ランド正門駅から500メートル
離れたところには北急下野検車区がある
。一日七往復しかないので、場合によっ
ては営業列車より回送列車のほうが多く
なる。
全線単線。
下野線:全長12キロくらい。空港アク
セス用の路線。優等列車が特急「エアポ
ート下野」しかない。
西洲線:全長6キロ。半分以上の区間
が本線と並走しているため、たまに本
線の複々線のような扱いを受ける。広
根〜西広瀬間が豪雨災害により営業休
止中なため、ほとんどの区間は本線の
複々線状態。
七幡線:全長11キロ。事実上本線の
区間のようなもの。新浦津から出る列
車はほとんどが七幡線に乗り入れる。
狩原駅には砂利採掘施設があったが、
現在は取り壊されている。
横原白根木鉄道白根木線:全長22キ
ロくらい。白根木温泉駅まで北急の特
急「はくねぎ」号が乗り入れている。
朝方に一本だけ白根木線の気動車が本
線に乗り入れて普通列車に充当される

inserted by FC2 system